Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

38日目 モーニング摂り始めました

こんばんは。

 

昨夜は大荒れでしたね!

東京は「竜巻注意報第一号」が出されていたので驚きでした。(初めてみた!)

そしてあんなに大雨が降っていたのに、

朝の家の周りの地面は何事もなかったかのようだったのでそれにも驚きでした。

 

さて、最近「朝食の習慣」をつけようと頑張っています。

今までは、遅くても夜ごはんをしっかり食べていたので、

翌朝はだるくてとても食べようとは思えず…。

また、ぎりぎりまで寝ないともったいない!というおかしなケチ根性が顔を出し…

ついつい寝ることを優先させてしまうため、そもそも時間的に無理。という状況でした。

 

(師匠に怒られそうだ)

 

しかし、、職場に行くとなぜか食べたくなる( ´∀` )

なので、朝食はのむよーぐるとで済ましてました。

 

生活を正し、健康的に痩せるためにブログも書いているのだから

そんな生活とはさよならよ!!!

 

ということで、朝食を食べ始めています。(2日目)

しかし…夜ご飯食べていなくても朝のだるさは多少あり、すぐごはんモードにはなれず。

ましてや朝から和食ごはんとかがっつりごはんは無理ぽい。

よいものはないか…

ということで、見つけたのが

 

「ヨーグルト×はちみつレモン & 卵onフランスパン with作り置きおかずのバイキング 」です!

 

中でも、ちょっとおすすめしたいのが、卵onフランスパンです。

卵はチンすると爆発してしまいますが、パンの上に載せてチンするとセーフ!!

これはいろいろアレンジできそうな予感。第一日目をご紹介↓↓


f:id:sailch-i:20200607234709j:plain

 

今日はまだ2日目ですが、

生活リズムに組み込まれるメニューになることを願います。

 

ちなみに、朝ごはんをとってみて思うことが、、

「めっちゃ大切な時を過ごしている感」を感じられます。

朝、出勤前に一呼吸置くのに貢献していると感じます。

また、職場でも落ち着いて仕事ができている(気もします)。

そのため、その日は

集中できなくてお菓子に手が伸びることもありませんでした。

 

はじめが重要!とよく言われますね。

朝を制する者は一日を制す!これ、本当にそうだな、と実感しています。

今までは、結局朝を逃すとあとで立て直すのがきつくて、

一日低空飛行で終わってました。あまりにももったない一日。。

 

 

リズムが付くように続けて頑張ります(^^♪

 

皆さんも、何か習慣にしたいと思っていることがあれば、60日やると習慣になるらしいです!(って師匠に聞きました!)

まずは60日トライアルです!一緒に頑張りましょ~★

 

一日お疲れさまでした。

お休みなさい。