Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

心新たに…1日目

今晩は。久々のひさびさの更新です。

 

やはり、ダイエッタ―のりこは3日坊主癖を直し切れていないようです(´;ω;`)

どうして止まってしまったんだろう?

思い起こしてみると…

今の自分を表現することの難しさを感じたのかもしれません。

 

今日の自分は話すことないな💦とか、気持ちの整理ができていなかったりとか。

あと、生活が乱れてしまってうまく時間が取れなかったり。etc

 

かっこいいこと書きたい!

けど難しい( ´∀` )

 

…そうか! ≪閃く≫

書き続けたことで、今より少しでもかっこいい自分になっていったらいいのではないか。

 

ということで、心機一転!ブログ更新しました。

成長したくて始めたブログ。ちゃんと成長できるように頑張らないと☺

 

ところで…

成長した自分って、どんな自分だろう??考えてみました。

 

・料理のやらず嫌いがなくなっている!

・体の姿勢・心の姿勢・考えの姿勢が正しく美しい!

・朝を制して人生を制している!

・ポジティブ!ショックなことが起きても引きこもらず受け入れられる。

 ちゃんと話せる。…心の整理ができている感じか自な?

・コミュニケーションを大切にできている。

・いつも楽しく、喜んでいる!

・相手のことも、自分のことも、身の回りのモノも…大切にできている!

 

色々あるけれど、こんな感じです。

どれもバラバラな感じがするけれど、つながっている気がします。

 

 

ピリピ人への手紙4’4-7

『あなたがたは主に会っていつも喜びなさい。繰り返して言うが、喜びなさい。

あなたがたの寛容を、みんなの人に示しなさい。主は近い。

何事も思い煩ってはならない。

ただ、事ごとに、感謝をもって祈りと願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。

そうすれば、人知では到底計り知ることのできない神の平安が、

あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう』

 

アーメンです。

 

全然喜べないときは喜べませんでした!

思い煩ったとき、飽きるまで極に思い煩ってました!!すみません!

でも、

意を決してつらいことや心配なことを神さまに祈りで告げてみたら、

簡単に解決されちゃったり、時には数年越しに解決されたり。

その時は、

神さまって、いる!すごーーーー!!!!!

って思ってルンルンになりました。

それを忘れてました!すみません(´;ω;`)

 

信仰をもつと考えなくなる、と言われたことがあるけれど…

そんな楽なもんじゃないですね。喜べないときに喜んで、感謝できないときに感謝する。

まだまだ自分に向き合うことも逃げて、怠けちゃったりしているけど…

自分の可能性を見出してくださっているのが神さまだ☺

 

だから、感謝して成長していきたいです。

 

焦らず、じっくりと自分に向き合うブログにしていきたいです!

 

決意表明はここまで( ´∀` )

おやすみなさい。またお会いしましょう。

 

 

心機一転!