Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12日目 新しいことを行いたい!

こんばんは。 最近は、朝が曇り・日中は快晴・夜は涼しく過ごしやすいという 喜怒哀楽の激しい天気が続いていますね。 皆さまはどんな一日だったでしょうか。 私は… 皆が忙しい中、ゆったりと自分ペースで仕事をさせていただき、 帰りは河川敷から夕陽を眺め…

11日目 元気に行えるようになるには

こんばんは☺ 今日は蒸し暑い一日でしたね。 夜はひんやりと涼しい風がお部屋に入り込んできました。 いい感じです。 さて、本日のご報告☆彡 朝のルーティーンをつくって頑張る、と頑張っておりましたが… 仕事が始まってからまたいつも通りの生活に…。 ぎりぎ…

10日目 中身を見る勇気

こんばんは。夜遅くなってしまいました。 雨がしとしと降っています。今日のご報告! 運動は、できていません(T-T) ごはんは、豆腐職人がつくる美味しい手作り料理を食べました☆今日の一言 人が言ってることを信じるか、自分がみたこときいたことを信じるか。…

9日目 本日しっくりきたこと

こんばんは。 週の終わりの土曜日です。 …あっ!!! という間に一週間が過ぎていきますね。 あっと言う間に今年も5月です。 そしてあっと言う間に夏が来て、いつの間にか秋となり冬となるんだろうなぁ。 本当に、一年は長いようで短いです。 今この時を大…

8日目 埋もれていたものが輝く

こんばんは。 今日も天気が抜群によかった一日でしたね☺ 近所のお家のバラの花が満開! ブーケが木にたくさんついている感じで とっっても素敵でした。 通るたびに癒されます。 「きれいな薔薇には棘がある」という皮肉るような表現もあるけれど… きれいなの…

7日目 気分について考える

こんばんは。 一週間ダイエットが続いている、万年ダイエッターのり子です。 今日は少し風が強かったですが、とっても良い天気でしたね! 帰りに荒川土手をお散歩してみました。 ランニングする人、仲間とスポーツする人、親子で遊びに来た人、犬の散歩をし…

6日目 測ってみた

こんばんは。 ダイエットの志を6日間忘れずにいる、万年ダイエッターのり子です。 今日も、お菓子食べたい誘惑がありましたが、打ち勝ちました!(´;ω;`) そうしたら、今度はジャンクフードが食べたい!欲求が… さすがに食べに行くかどうか、天秤にすらかけ…

5日目 多分このくらい、はミステイク

こんばんは。 今日もいい天気でした。GWも残すところ、あと一日ですね。 今日は子供の日★ 荒川河川敷には立派なこいのぼりが悠々と泳いでいました。 これから大きくなる子どもたち、どんな未来が広がっているのでしょうか(^◇^) 楽しみですね。 元気に成…

4日目 ダイエットの方向性

こんばんは☽ 今日も一日お疲れ様でした。 今日は朝、雨が降っていましたね。シトシトシ…梅雨の足音!? お花屋さんではアジサイの鉢植えが売っていますが カーネーションの方がメインです。 …そう、今月は母の日があるから! 皆さんは何か送りますか? 帰省…

3日目 ご近所散歩の話

こんばんは(^◇^) 今日も良い天気でしたね! 夕方ごろ、天気が悪くなり始めたので少し心配でしたが、持ちこたえてくれました。 つい一昨日までマフラーしてたのが遠い昔のようです。(万年ダイエッターのり子は極度の冷え性) さて、今日の成果をご報告。 今…

2日目 これからについて

こんばんは。 万年ダイエッターのり子です。 今日も一日お疲れ様でした。 今日からGW!という方もいらっしゃるかと思いますし、 GWどころではない… という方もいらっしゃるかと思います。本当にお疲れ様です。 遊びに出掛けることもままならないと思いま…

1日目 この記録について

はじめまして。 【万年ダイエッターのり子】です。 このブログは、 「明日からやせるから~」、「ああいう人になりたいナァ」、「今の自分から脱出したい」…etcと、万年言い続けてきたのり子が、 本気で「ああいう人」を目指すための100日の記録です。 や…