Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

9日目 本日しっくりきたこと

こんばんは。

週の終わりの土曜日です。

 

…あっ!!!

 

という間に一週間が過ぎていきますね。

あっと言う間に今年も5月です。

そしてあっと言う間に夏が来て、いつの間にか秋となり冬となるんだろうなぁ。

本当に、一年は長いようで短いです。

今この時を大切にしていきたいですね。

 

さて、1週間を終え体重を測ってみました!

そうしたら、2キロ痩せていました!

(正確には2キロ痩せていたのが継続されていた)

この生活が安定してきている!と感じて嬉しかったです☺

 

この生活をキープしつつ、運動にも挑戦してきたいのですが…そこで!

この前バレトン(バレエの動きを取りいれたトレーニング)をユーチューブ先生に教えてもらいながらやってみました。

そうしたら、ほんの数分なのに汗が…!!!

そして翌日内太もも筋肉痛!

効いてる効いてる~!!!

 

でもそれからできていない。(´;ω;`)

よし!これもプログラムに組み込もう☆彡

そんな感じで、今日のダイエット報告は以上です!

 

あとは、思ったことがあるので記します。

今日は仕事に行ってきました。

そこで、自分のがさつさを感じ、一緒に仕事をした人も大変だったろうな…と反省。

こんな自分と仕事するなんて嫌だよな。。自分め自分め!!

と自分攻撃を仕掛けていました。

 

そこで、祈ってみたら

《仕事ができる・人付き合いがうまく好かれていること》がわたしの人、または自分を見る基準だと感じました。

 

そういう物差しにかけるから、

それに適合しない自分はもうだめ、みたいな極端な考えに至ってしまっている気がする。

だから、仕事でのミスとか、人を不快にさせてしまった時の動揺は半端ない。

居ても立っても居られなくなり、

今すぐ意識を失いたくなるくらいになる。

 

何とか、そんな苦しい状況を出ていきたいとあがくあがく…

そんな時心に浮かぶのは

「神さまはそんな風には判断されていないのに。」ということ。

どんな人でも愛してるのが神さまだから。

 

しかし!

到底その考えに至ることができません(´;ω;`)

こんな自分、どうやって認めたらいいんだ!!?愛したらいいんンダ!

そしてまた居ても立っても居られなくなる( ´∀` )

 

そこでまたまた祈ってみたら…

もしかしたら、神さまは人間を「種」と思っていらっしゃるのかも!

その種が花を咲かせて実を実らせてほしいから、

水もあげ肥料もあげ、

毎日話しかけてくれて、

暑いと言ったら日蔭においてくれる。

時には、その暑さが成長するには良い!と判断される場合はむしろその場所で

育つようにさせる。

 

「種」だから、という理由に非常にしっくりきた。

だから私たち、愛されているんだ!

 

そして、同じ種同士だから他の種を判断することはできないし

むしろお互いが各自の花を咲かせ実を結べるように、

応援することが種同士のすべきことだと思った。

 

なんだかそれなら、人間関係頑張れるかも。

自分の価値観で判断してしまうのではなく、

お互いを応援すること。そして自分は自分の花を咲かせればいいのだ!

 

教えてくださった神さま、感謝します!

美味しい実になれますように☆彡

 

お休みなさい☺