Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

8日目 埋もれていたものが輝く

f:id:sailch-i:20200508232738j:plainこんばんは。

今日も天気が抜群によかった一日でしたね☺

近所のお家のバラの花が満開!

ブーケが木にたくさんついている感じで

とっっても素敵でした。

通るたびに癒されます。

 

「きれいな薔薇には棘がある」という皮肉るような表現もあるけれど…

きれいなのは認める!綺麗に咲くための努力はしているのだ。

そしてきれいだからこそ、棘で自分を守っているのかも。…とか考えています。

もちろん人間ならば棘がない方がいい。

 

さて、最近ダイエッターのり子はウエストポーチのみで出勤しています。

……ちょっと恥ずかしさはあるのは事実です。

しかしながら、

 

肩の負担もない、両手を振って歩ける( ;∀;)

ダッシュするのも苦にならない!( ;∀;)( ;∀;)

楽過ぎて、通勤が楽しみになりました。

 

ちなみに、ウエストポーチなんかよりも上級者がいます。

なんと私の上司は手ぶらで出勤します|д゚)

外出するときは

もちろん手ぶらなので、ちょっとお手洗い行くのかな、ぐらいに思って

見逃してしまいそうになります。

 

その人からしてみたら、

女子が メインバック+プチトート を持っている意味がわからないらしい。

なんでそんなに必要なの?

何を持ってくるの?と聞かれました。

 

財布とケータイ、定期があればいいじゃないか。と。

 

…たしかに、そうですねぇ。

何を持っているんでしょう。

中身は本当にその時必要なものなのでしょうか。と自分に問うてみる。

 

本当に必要なものはなにか、

そして不要なものはなにか。

自分の中で、それがはっきり区別できていると

とても快適に過ごせそうですよね。

(ダイエッターのり子はとても優柔不断なので、

あれもこれも必要かも、時間があればそれも読めるからそれも持って行こう、みたいに欲張って荷物をもっていきます。この欲が邪魔や)

 

そんな感じで、思い切ってウエストポーチ出勤を試みてみました。

ロングヘア―を思い切ってショートヘア―に断髪した感じでとてもすっきり。

 

そうしたら、変わったことが一つあります。

お弁当箱が入らないので、お弁当を持っていくのを辞めました。

 

このお弁当作りは、ダイエッターのり子の習慣の一つであり、

そこに命を懸けていたといっても過言ではないくらい、

お弁当づくりに心血注いでいました。

そののり子がお弁当を捨てたとは…Σ(・ω・ノ)ノ!

その代り、夜ご飯を自分で作って食べるようにしました。

これがなかなかしっくりくる。

 

まず

お昼ご飯を買いに行くことで、

時間通りに休憩に行かないともったいない!と思って時間に合わせようとしたり、

散歩もできてよい気分転換になります。

 

また、

夜は作り置きのごはんをおかず多めに食べるので

胃もたれなく、自然な感じで

身体にとてもいいと感じています。

 

 

今までは、

お弁当が中心に回っていたので、

明日のお弁当の残りをテキトーに食べお腹を満たして終わる。

みたいな感じで楽しみは皆無でした。

だから、満腹感がなくつい食べ過ぎていました。

一口一口、感謝しながら味わうことが

ダイエットにもつながってくるんだと実感しました。

 

ただ、今回変わった方法だと

食費がすごいことになってしまうのではないか…と心配で工夫が必要です。

 

何はともあれ

何かをやってみたときに、いろいろと違う視点が見えてくるものですね。

 

あと、これはダイエットとは直接関わりはないかもですが、

今日仕事の作業をプチ改善しました。

そうしたら、

倉庫の奥底で眠っていた「製品としては良いが使う場所がない」ものが

使われる時が来たのです!

それを通して、

研究して新しくやってみたら《埋もれていたものが輝くようになる》

ということを学びました(^^♪

 

そのように、

ダイエットも研究して行うことで

今まで標準以上の脂肪に覆われて機能を完全に発揮することが出来ていなかった筋肉が光り輝く時が来る!のだ! 

と希望に燃えるようになりました。

 

筋肉が光を放ち始めたら、

きっと自分自身の埋もれていた個性も

顔をだすようになるんじゃないか…なんてことも考えちゃってます。憶測ですが。

 

それが本当かどうかは実験してみるしかない!

ということで、ダイエッターのり子のダイエットは続きます。

こうご期待☆彡

 

おやすみなさい☺