Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

11日目 元気に行えるようになるには

f:id:sailch-i:20200512225639j:plainこんばんは☺

 

今日は蒸し暑い一日でしたね。

夜はひんやりと涼しい風がお部屋に入り込んできました。

いい感じです。

 

さて、本日のご報告☆彡

朝のルーティーンをつくって頑張る、と頑張っておりましたが…

仕事が始まってからまたいつも通りの生活に…。

ぎりぎりまで寝ていたい! という心が出てきてしまい打ち勝てずにいます。

ぎりぎりまでという単なる怠け心なのか…?

意欲の低下?

起きて一日を始めたくない?

何か嫌なことがあるからなのかな?とか思ったり。

 

最近、朝起きる時にシャキッと起きられるときは良いのですが、

そうでないときはとんでもなく気分悪いです。

まるで、食べ過ぎて寝た翌日の胃腸のよう。

わかります!?この胃腸の不快感。

まさにそれが、頭で起こっているような感覚です。

 

…そうか、頭と心が消化不良をおこしていたのか。。

と納得。

うまく夜に整理をし、胃もたれがないように工夫してみます。

 

今日はは土手を歩いてきました。

夕日を浴びながら、っていいですね✨

 

元気がでます。

 

今日の一言

…今ふと思ったのですが、

ダイエットにおいて重要なのは

元気 ではないかと!

 

元気になるには!?

それが重要かも。

自分がが元気になること、うまく切り替えできるように…。

 

このブログに本当にその切り替えになっています。感謝します(^◇^)

 

それでは、また明日!

おやすみなさい☆彡