Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

12日目 新しいことを行いたい!

こんばんは。

 

最近は、朝が曇り・日中は快晴・夜は涼しく過ごしやすいという

喜怒哀楽の激しい天気が続いていますね。

 

皆さまはどんな一日だったでしょうか。

私は…

皆が忙しい中、ゆったりと自分ペースで仕事をさせていただき、

帰りは河川敷から夕陽を眺めながら歩いて帰れるくらい

癒し時間を過ごしていました。

f:id:sailch-i:20200512225532j:plain

(昨日まではふさふさしていたのに、今日は刈り込まれてしまった様子)

 

こんなにゆったり過ごしてしまってみんなに申し訳ない、と思うほどでしたが、

その分私が今すべきことがあるのだと思います。

 

この貴重すぎる時間を大切に使っていきたいです。

 

さて、今日のご報告です。

エストポーチ出勤は継続中で

身軽って本当にスバラシイ✨なと感じまくっております。

 

歩いて帰る予定でなくても歩いて帰ろっかなと思えます。

ダイエッターの方には絶対おすすめのダイエット法です。

 

それはおいといて、最近食欲が顔を出してきました。

夜あまり食べ過ぎないようにして寝るので、

起床時の気持ち悪さがあまりありません。

毎日を規則正しく生きるって、こんなに楽なんだなと実感。

でも、前みたいに食べ過ぎないようにしなければ。

 

お菓子も食べたくなるので、

昨日はおからのバナナケーキを作りました。

ふわっとおいしくできました!

食欲でてきたら、そういう手作りお菓子で栄養補給しよう☆

次は「甘酒バナナアイス」を作成予定☆彡

 

さて

気になる体重ですが…

夢の○0㎏代に突入しました!!(○㌔教えられず残念です)

ずっと夢だったので、嬉しい…。

しかも代謝が上がっていたのでうれしい…。

しかも体内年齢2●才ってなって嬉しい…。

 

私はダイエッターですが、体重を落とすというよりも

健康的な身体につくる、規則正しいリズムに整える、ということを軸にダイエットしています。なので、体重減少はその副産物だととらえています。

でも、やはり体重が減ってくれると力がわきますね。

明日も頑張ろう!

 

さて、題目の通り、新しいことをしていきたいと思います。

でも何がいいかな。

新しいことをするときに力が出る。

新しいことは、今までやっていないこと。

今までできなかったこと。

 

いろいろあるけれど、

ほんとに今この時にすることかな?とか思ったり。

もう少し考えてみようと思います。

 

もし見つかったら報告します!

 

それでは、皆さまの今日の一日の疲れが取れますように。

おやすみなさい☺

 

こういうのは励みになりますね。