Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

2日目 これからについて

こんばんは。

万年ダイエッターのり子です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日からGW!という方もいらっしゃるかと思いますし、

GWどころではない…

という方もいらっしゃるかと思います。本当にお疲れ様です。

 

 

遊びに出掛けることもままならないと思いますが…

そんな時こそ、自分づくり!!!

 

万年ダイエッターのり子、万年ぶりが顔をのぞかせ

2日目にしてブログ更新をさぼろうとしてしまいました。←やば

いけないいけない!と心を奮い立たせ、現在に至ります!

長い間培った習慣・体質を変えるのは難しいとしみじみと感じる今日この頃です。

 

さて、

今日の一日を振り返ってみます。

仕事中は間食しなかったものの、

仕事帰りにタピオカドリンクほうじ茶ミルクティーM を飲みました。

そのあとすぐ、帰ってから1時間くらいウォーキングしました。

そしたら、お腹が変な感じになって、冷や汗がでてきました…。一体…。

 

調べてみたら、

若くない人がタピオカを飲むと消化不良を起こすとか。

タピオカの糖質は一気に血糖値をあげるとか。

タピオカにイカ墨が入っていてアレルギーを起こすとか。

…そんな記事を発見!

 

別に、甲殻アレルギーを持っているわけではありませんが、

消化不良は非常にあり得る。(よく不良しています)

あと糖質の急上昇急降下も大変よくあり得る。(甘いものが大好きで食べすぎてしまいます。そうするとぼーっとしたり、だるくなることがよくあります。足もつります。相当やばいと思います。)

 

…タピオカは、あまり私の体には合わなかったのかも。当面の間、自粛します。

 

今日のひとこと

最近、週一回お花を飾っています。

先週、名前がわからない謎なつぼみの切り花を買いました。

どんな花が咲くんだろう?とわくわくしていたのですが、名前がわからずずっとモヤモヤしていました。

 

そうしたら…今日行ったお店になんと!

同じ形のつぼみが売っているではありませんか!

 

名前をみたら、

 

シャクヤク】でした。

 

色は違いますが、こちらです☆

 f:id:sailch-i:20200503000352j:plain

シャクヤクは、美しい女性に例えられるお花みたいですね。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

 

まさに…

 

このブログにぴったり!

 

すごいプレゼントをいただいた感じです✨🎁

 

そこで…

「ああいう人になりたい理想像」を再び考える機会になりました。

いろいろあるけれど、

つまりは 美しい人になりたい です。

 

皆さんにとって、美しい人とはどんな人ですか?

どんな人を見たときに、美しい…✨と思いますか?

 

これぞ!という「美しさの定義」があれば教えてください(^^♪

 

それでは、また明日お会いしましよう!

おやすみなさい。