Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

5日目 多分このくらい、はミステイク

こんばんは。

 

今日もいい天気でした。GWも残すところ、あと一日ですね。

今日は子供の日

f:id:sailch-i:20200505222515j:plain

荒川河川敷には立派なこいのぼりが悠々と泳いでいました。

 

これから大きくなる子どもたち、どんな未来が広がっているのでしょうか(^◇^) 

楽しみですね。

元気に成長できますように!

 

今日のご報告です。

 

今日も、朝からリズムをつかめました!

昨日今日とトイレ掃除から始めましたが、

《昨日掃除したからやらなくていいかな…》

とかずぼらのり子が顔を覗かせましたが、

やってみたら、一日で結構汚れてる!ことがわかりました。

 

勝手な、

「まだ大丈夫、きれいさ」という安易な考えは間違っていると実感しました。

ちゃんと見てみると、そうではない…!

先入観をいれずに、正しくみることって重要ですね。

 

次にベランダ掃除。…きったない。

ずっと見ないふりをしてきた成果がここにあり。

きれいにしたら、とても気持ちがよくなり

ちょうど洗濯物が終わった洗濯物を干すのが楽しみになりました(^^♪

朝日が眩しく、じんわり汗もかき、よい運動になりました。

 

GWが明けてからも、こういう生活が出来たらいいのだけれど…

どうすれば、仕事がある日もリズムを掴んでできるのか。

研究のし甲斐がありますね!

 

考えた結果、

とりあえず

この流れをどのくらいの時間をかけてやっているのか、正しく見ることにしよう。

時間をはかっていなかったので、体感をお伝えすると

掃除30分、食事5分、身支度10分、洗濯物干し10分 …計55分 

な感じがする。

 

私が朝に活動できる時間は

6時から7時半の間。それならば、余裕があってちょうどいいかも!

➡実際に明日はかってみよう!

 

●今日、食べたごはん●

朝…ヨーグルト一杯、肉じゃが小鉢程度(煮る)

昼…なし

夕…チキンステーキ(焼く)、ごはん、さっぱりもやしとニラ和え~亜麻仁油がけ~(レンジ)、肉じゃが小鉢程度

飲み物…ココア1杯、スパークリングジュース2杯、紅茶1杯、カフェラテ1杯

   ミルクティー

 

野菜少ないなぁ。

生の調理法がヨーグルトくらいだな。

ネギ類多いね。

…よし、明日は生の調理にトライしてみよう!

今日はずっと家で机に向かっていたけれど、さすがにお昼抜きだとお腹がすきます。

けれど程よい空き具合で、

食べたごはんが美味しく感じました。

お腹の調子はそこまで悪くない。

 

さて、ちょっとダイエットっぽく

 

これからトライしていきたいことをここに宣言します!

 

①朝を制するものは人生を制す!

 -朝のリズムが崩れない堅固は人になる

②よく噛んで食べる!

 -噛めば噛むほど脂肪が燃える(とりあえず最低10回は噛む)

③通勤は歩きを推奨

 -歩けば往復40分の運動になる

④夜は考えと体をほぐし、整える

 -ブログの更新!&ストレッチをしておやすみなさい

まずはこの4つに取り組んでいきたいと思います☆

 

●本日の一言●

 

「多分このぐらいだろう」はミステイク!

なんでも測ってみてみよう。

それが研究の第一歩だ!

 

一日お疲れさまでした~☺