Sail of the Lord Church.セイルオブザロードチャーチ万年ダイエッターのり子の100日記録

万年ダイエッターのり子が今度こそ本気でダイエットに取り組む100日の記録。

6日目 測ってみた

こんばんは。

ダイエットの志を6日間忘れずにいる、万年ダイエッターのり子です。

 

今日も、お菓子食べたい誘惑がありましたが、打ち勝ちました!(´;ω;`)

 

そうしたら、今度はジャンクフードが食べたい!欲求が…

さすがに食べに行くかどうか、天秤にすらかけませんでしたが、

 

その代り、

「作ってしまえばいいんだ!」

と、思いつき、

「よーし、最高のジャンクフード(良い意味の)つくるぞー♪」と燃えてきました。

 

まず、近所の自家製パン屋さんへGO!

バンズ売ってるかなーと思ったのですが、

なんと現金では160円くらいしかなく💦ロールパン(65円)1個買いました。

その後、スーパ―で

プチトマトとカマンベールチーズ、合鴨のパストラミなどの食材を購入。

まさかの合鴨が売っていることに驚き。

個人的には、食べやすいけどジューシーなので好きです!

家に紫キャベツがあるから、千切りにして挟むことにします。

 

付け合わせに欠かせないのは、フライドポテト!

っぽく、細切りにして、油で揚げました。

 

じゃーん!

と、急いでいて写真を撮り忘れました(´;ω;`)

 

一個で足りるかなと思いましたが、意外とお腹いっぱいになりました。

美味しい!

「最高のジャンキー料理」研究も面白いかも。

 

 

さて、

朝のルーティーンをつくるため、

実際のタイムを計測しようとなったわけですが、

結果は以下の通りです!※四捨五入してます

 

まず

トイレ掃除5分、簡単な朝食の用意7分、いただきます~ご馳走さままで12分、

食器洗いに2分、メイクに5分(!?)  …計31分。

 

朝の時間にこんなにできるものなんですね!

(…メイクに5分て、、いいのか?自分)

 

朝は忙しいからできない、

という勝手な先入観はこのように実験することでなくなりました。

明日からこの《30分ルーティーン》を軸に、

リズムを作っていけるように挑戦してみます!

 

しかしながら…

自分ひとりを存在させるだけでこんなにひーひー言ってますけど、

世の主婦の皆さまは、自分+α家族の分の

朝の支度をされていらっしゃるから、本当に尊敬するしかありません。

 

そして、そのように育ててくれた

私の祖母や母の偉大さを感じる瞬間でした。改めて感謝。

 

 

今回、他にもかかる時間を計ってみて

「時間がないない言っているけれど、本当?」 

と自分に問いかける結果となりました。

 

物事を正確に見ることの大切さを学んだ一日でした☺

 

一日お疲れ様でした。

 

あとはちゃんと起きられるかが問題だ~!!

こうご期待!

 

おやすみなさい☆彡